ZAORIKU's blog

NLPとかプログラム関連のメモを書いていこうかな

代替RSSリーダー感想

ポイントは全文検索なのだが、実装しているところはないかも?
あってもヘッダー検索。googleも完全な全文検索ではなかったらしい。
(そりゃそうだろう。追っかけるの大変だ)

登録情報をアウトプットできる機能があるべきだけど
探すのめんどうでしらべてませんorz

基本どれも似てます。検索のありなしと、記事推薦ありなし、
クリックするとちょっと動作が違うくらいかな?
あれ?RSSリーダーってsaveしないと既読は消えるのかな。。?

Feedly
http://cloud.feedly.com/
先行してた分、機能が多い気がする。
クリックするとその場で全文確認できる。
index検索があったはずだけど、今確認したらみあたらないw
クロームだとgoogleリーダー風にする拡張あり
クロームだとRSSを見つけると登録するか勝手に出てくる(拡張のせいかも)
Ffoxでも拡張あり

Aol Reader
http://reader.aol.com/
ぱっとみはいいが機能がすくないかも。
クリックするとポップして全文かな。
日本語が文字化けするサイトあり
検索はwebなのでまぎらわしい
bookmarkletなどは試してない。

Digg Reader
http://digg.com/reader
メールのようにも表示できてよい。クリックするとその場で一部が開く
人気記事あり
検索ない気がする><
bookmarkletなどは試してない。

Presser
http://feedpresser.com
シンプルでよい
おすすめがある。
クリックすると一部がひらく
検索はないと思う

スマホ

gReader
悪くは無いが、全部既読とかしっかり管理しないと新着がわかりにくい。
記事の長押しで記事の共有ができevernoteなどに飛ばせる。